« かいのどうぶつえん新作 「パン食い競争」 | トップページ | 和歌山の特産は??? »

2015年10月30日 (金)

お弁当

R0024165R0024223  紀の国わかやま大会。昼食は毎日弁当でした。どんな弁当だったか、一部を紹介しましょう。
 最初は和歌山へ行く途中、新幹線車内で食べた「名古屋幕の内弁当」。なんと言ってもみそかつが入っているのが、名古屋風??
R0024254R0024256  続いて「紀の国わかやま弁当」。大会オリジナルのパッケージは国体のキャラクター「きいちゃん」を入れ込んだ子どもたちの絵で飾られています。
 そして、大会会場の売店で無料で配られていた「柿の葉寿司」と「あせずし」。柿の葉寿司は前にも食べたことありますが、あせずしは初めて。和歌山のソールフードのようです。地元の人に聞いたら、「和歌山ラーメンの店でも出てくる」とのこと。アセの葉はササの一種のようですが、色が鮮やかですね。全部美味しくいただきました。
 朝晩はバイキングですし、体重がヤバイ。。。

|

« かいのどうぶつえん新作 「パン食い競争」 | トップページ | 和歌山の特産は??? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62551192

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« かいのどうぶつえん新作 「パン食い競争」 | トップページ | 和歌山の特産は??? »