« 秋の富士山 | トップページ | お持ち帰り餃子専門店、桜亭 »

2015年10月 2日 (金)

瀬戸市 招き猫まつり

150926  先日、手話関係の集まりで岐阜県多治見市へ行きました。行く途中、「瀬戸物を見たいな」、と愛知県瀬戸市に寄りました。「公共施設のトイレの手洗い鉢も瀬戸物じゃぁぁ」などと感心していると、歩いている子ども達などが全員、かなり気合いの入ったネコのメイクを・・・。何じゃこりゃ??と、こちらもネコメイクをしている母親に聞けば、「ネコまつり」、とのこと。ネットで調べたら、ちょうどお祭りの最中だったのです。
150926_2  なかなか、皆さん、気合いが入っています。しかし、ネコメイクは母娘が多いです。父息子のネコメイクは私が見たところではいませんでした。なんだか、わかるような気がしました、笑。

|

« 秋の富士山 | トップページ | お持ち帰り餃子専門店、桜亭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62369038

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸市 招き猫まつり:

« 秋の富士山 | トップページ | お持ち帰り餃子専門店、桜亭 »