« かいのどうぶつえん新作 「射的屋」 | トップページ | 稲刈り »

2015年10月 4日 (日)

芋掘り大会

151003151003_2  この土日は、NPO法人複合力の農作業ツーデーとなりました。
 まず、10月3日は芋掘り大会。当初は10月後半以降に企画していたのですが、どうもお山のイノシシの動きがアヤシイ、というわけで、被害を受ける前に掘りあげよう、とこの日に実施することとなりました。
151003_3  よいお天気の中、里芋と薩摩芋を掘りあげました。薩摩芋畑は、その前にジャガ芋を植えていましたが、薩摩芋を掘りながらジャガ芋も結構出てきました。要は掘り残しが沢山あった、と言うことですね。まぁ、ボーナスみたいな物、とそれも含めて収穫しました。
 昼食のまかないはもちろん芋汁。これから、作業日は芋汁が定番となります。

|

« かいのどうぶつえん新作 「射的屋」 | トップページ | 稲刈り »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62410539

この記事へのトラックバック一覧です: 芋掘り大会:

« かいのどうぶつえん新作 「射的屋」 | トップページ | 稲刈り »