« 脱穀 | トップページ | 富士山初冠雪 »

2015年10月13日 (火)

伐採しごと

151010  先日はある学校の立木を伐採する仕事でした。全部で50本近くありましたが、最後の木を切った際のビフォー、アフターです。街中だと電線はある、家などの構造物もある、とかなり気を使います。
この木は横にある野球のネットや電線に架かる部分の枝を木に登って先に落とし、その後一気に切り倒しました。
151010_2  街中での仕事はギャラリーが多く集まります。この時も「木が欲しい」という方もみえ、この銀杏と桜の木を車で持って行きました。聞けば、趣味でお盆などを作っているとか。まぁ、色々な方がいますわ。

|

« 脱穀 | トップページ | 富士山初冠雪 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62451847

この記事へのトラックバック一覧です: 伐採しごと:

« 脱穀 | トップページ | 富士山初冠雪 »