« 大麦の発芽 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「オオコオモリ」 »

2015年11月14日 (土)

アロエの花

151111_2  今年の6月に伊豆へ行った際、アロエを入手しました。と言っても大きいのをポキンと折ったもの。持って帰り、植木鉢にさしておきました。葉の色が悪くなることもなく、ただ、さしただけで丈夫だなぁ、と思っていましたら、何と花芽も付けてきました。
 伊豆の方では毎年1月になると「アロエ祭り」等やっていますが、1511112 我が両河内では寒い季節。屋外に置いておいたら、絶対にダメになります。もう少ししたら室内に入れなければ。そうしたら赤い花が楽しめるかな。

|

« 大麦の発芽 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「オオコオモリ」 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62670418

この記事へのトラックバック一覧です: アロエの花:

« 大麦の発芽 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「オオコオモリ」 »