« 黄斑プリマスロック | トップページ | 大麦の発芽 »

2015年11月12日 (木)

マリンパル清水出演

151111

 月一でゲスト出演している、マリンパル清水の番組「ワープ・ワープ・ワープ」。今回は先月行った障害者スポーツ大会をテーマに話しました。やはりテーマを決めて喋った方が話があちこち飛ばずよいですね。しかし、それでもあっという間に終わってしまいました。
 番組ではいつも私のリクエスト曲も一曲流しています。私が大きな影響を受けた曲をリクエストしていますが、今までも、そして今回も1970年代最後の頃の日本の「クロスオーバー」の曲。前回まで渡辺貞雄のカリフォルニアシャワー、松岡直也のアシーズンオブラブなどをかけてもらい、今回はYMOのライデーン。これからも高中正義やスペースサーカス、ネイティブサンなど、1978年~1979年頃に聞きまくっていていた曲をリクエストしていきます。たんとありますなぁ。1970年代後半に日本の音楽は大きく変化(進化)した、と言うのが私の持論。一つはシンセサイザーに代表される音の電子的処理技術の向上。合わせてその技術を使ったインストゥルメンタルの曲が広く支持されたこと・・・なんて話し出すととまらなくなりますので、今回は喋りませんでした。
 自由に喋らせてもらえもので、私としてはとても嬉しい時間となっています。感謝、感謝です。

|

« 黄斑プリマスロック | トップページ | 大麦の発芽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62666240

この記事へのトラックバック一覧です: マリンパル清水出演:

« 黄斑プリマスロック | トップページ | 大麦の発芽 »