« コスプレ撮影会 | トップページ | 盛岡市 石割桜 »

2015年11月23日 (月)

岩手県盛岡市へ行く

151121  仕事で岩手県の盛岡市へ行きました。盛岡市へ行くのは久しぶりです。前へ行ったのは、いつだったかな?とブログの日記で探すと・・・1997年の8月でした。もう20年近く前なのだな。あの時は全通研の夏集会へ行って、その後、当時花巻にいた楳ちゃんのところへ寄り、宮沢賢治ゆかりの地をあちこち案内してもらい、台温泉で泊まったんだっけ。
151121_2  今回は半日だけ時間を作り盛岡駅から歩いて行ける範囲でうろうろしてみました。結果として・・・歴史と文化を感じるよい街でした。また、少しずつ紹介しましょう。
 写真は盛岡駅と岩手山。

|

« コスプレ撮影会 | トップページ | 盛岡市 石割桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62730820

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県盛岡市へ行く:

« コスプレ撮影会 | トップページ | 盛岡市 石割桜 »