« かいのどうぶつえん新作 「龍踊(じゃおどり)」 | トップページ | 蕎麦拾い »

2015年11月 8日 (日)

黒米の脱穀

151107  10月最後に稲刈りをした、NPO法人複合力の黒米。雨が続きそうな天気予報になったので晴れた内に、と脱穀をしました。
 急遽、の援農の呼びかけでしたが、米作り体験の方々が数家族、駆けつけてくれ、脱穀作業をしました。稲ワラは、全て田んぼに返すことに。これも来年の米作りの肥料になります。
 籾ベースで百数十キロになるかな。また、籾すりが楽しみです。

|

« かいのどうぶつえん新作 「龍踊(じゃおどり)」 | トップページ | 蕎麦拾い »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62640849

この記事へのトラックバック一覧です: 黒米の脱穀:

« かいのどうぶつえん新作 「龍踊(じゃおどり)」 | トップページ | 蕎麦拾い »