« 初冬の風物詩?? | トップページ | 静岡県ろうあ女性の集い »

2015年11月16日 (月)

春よ恋

151113_2  NPO法人複合力で今年は小麦も蒔きました。小麦は大麦と比べて実の入りが遅く、3年前に田んぼの裏作で作ったところ、田植えに間に合わず、泣く泣く草刈り機で刈った経験があります。今年は畑の耕作面積も増えたので、畑に蒔きました。
 種は有機農業仲間のお百姓から一升ほど分けてもらいました(しっかり一升瓶に入ったものが届きました、笑)。ちなみに品種は「春よ恋(はるよこい)」。何ともよい響きの名前ですわな。国産小麦で強力粉になります。ピザを作る際にも使えそうですし。実はやすらぎの森の中に作られている水車で粉が突けないものか、と密かに画策しています。そうすれば楽しみ倍増ですわ。

|

« 初冬の風物詩?? | トップページ | 静岡県ろうあ女性の集い »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62670519

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ恋:

« 初冬の風物詩?? | トップページ | 静岡県ろうあ女性の集い »