« 版築(はんちく) | トップページ | 山梨みかんトラストファーム »

2015年12月 2日 (水)

タンドリーチキン

151129  12月に入り、寒くなってきました。私の家の朝、外は1度。NPO法人複合力のホームグラウンドでは氷が張っていました。
 寒くなると囲炉裏や薪ストーブの活躍です。この夜はタンドリーチキンをストーブの上で焼きました。男の手作りですが、ヨーグルトの乳酸菌が肉に入り、美味いですわぁ。
151129_2  今夜の酒はこれ。「ジョニ赤」。実は30年前のもの。ところが30年寝かせていたせいか、まろやかで抜群に美味いのです。いま酒の量販店では千円と少しで買えますので、買ってきて保存するかな。しかし、これから30年置いておいたら、私は90才近くになるな。たぶん飲めないなぁ。

|

« 版築(はんちく) | トップページ | 山梨みかんトラストファーム »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62789462

この記事へのトラックバック一覧です: タンドリーチキン:

« 版築(はんちく) | トップページ | 山梨みかんトラストファーム »