« 極寒の芸術 | トップページ | 第15回しずおか川自慢大賞 »

2016年1月29日 (金)

凍った水車

1601252  1月25日の寒い朝、昨日記事にした氷の芸術があった場所は・・・、しみず森林公園内の水車小屋でした。
 今まで、水車が水が通っておらず、寒い朝でもこのような光景は見られなかったのですが、今年は違います。寒くても水車は回り続け、飛び散った水が凍るので、氷柱やその他、水車は自然が作る氷の芸術と化しました。
1601253  この水車小屋、まわりは河津桜ですから、満開の時もなかなかよい感じになりますが、こんな凍てつく朝の風景も捨てがたいです。しかし、こんな情景が出現するのは氷点下十度近くまで下がる朝ですから、誰もが見られるわけではなさそう。地元民の特権ですわな。

|

« 極寒の芸術 | トップページ | 第15回しずおか川自慢大賞 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/63138656

この記事へのトラックバック一覧です: 凍った水車:

« 極寒の芸術 | トップページ | 第15回しずおか川自慢大賞 »