« セノバサテライトスタジオ | トップページ | 芹澤銈介の工房跡 »

2016年2月20日 (土)

2月16日東京新聞

1602161  先日、実家の茅ヶ崎に行きまして、置いてある東京新聞をパラパラ見ていましたら、2月16日の朝刊。
 1面に「大学で手話が必修語学」???何じゃ??なるほど、手話が言語として認知されれば、第二外国語に手話が選択されることもあるよね。
1602162  「2面に続く」とありましたので、2面を見れば「手話を公用語にしたカフェ」の記事。・・・なるほどねぇ。今度寄ってみようかな。と思いながら、裏面までパラパラ見ていると、27面の地域社会面には手話言語条例の特集記事が。
16021627  一日の新聞に手話のとりあけられ方がすごい。と感心して、切り抜きました。興味があればご覧下さい。

|

« セノバサテライトスタジオ | トップページ | 芹澤銈介の工房跡 »

新聞記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/63240808

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日東京新聞:

« セノバサテライトスタジオ | トップページ | 芹澤銈介の工房跡 »