« 市民交流まつり2016in中央福祉センター | トップページ | セノバサテライトスタジオ »

2016年2月18日 (木)

庭木の伐採

160211  自宅の庭の南端に檜が植わっています。私が家を購入した時からあって、日当たりが悪いので一度枝を落としました。しかし、その後も元気に伸び続け、さすがにそろそろ切らないと今後厄介になりそうなので、意を決して伐採することに。
 檜のまわりはやたら電線やテレビ線が多く、これをヘタに切断すると、奥の地域が全部停電する事態になります。ウインチで引っ張ったりしながら6mのハシゴをかけて4回に分けて電線のない畑の方向に切り倒しました。
160213  まだ残っている木があるのですが、これは電線の関係で更に厄介。今の私では切り倒す自信がありません。中部電力が切ってくれないかな。いよいよとなったら高所作業車をレンタルして切るしかないな。

|

« 市民交流まつり2016in中央福祉センター | トップページ | セノバサテライトスタジオ »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/63227700

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木の伐採:

« 市民交流まつり2016in中央福祉センター | トップページ | セノバサテライトスタジオ »