« 3月19日まで CCC卒業展 | トップページ | 3月13日(日) comoオープン »

2016年3月 9日 (水)

富士市立博物館

160306 1603062  富士市広見公園の隣(同じ敷地内というか)には富士市博物館があります。現在リニュアール中。それまでの製紙業の歴史文化をテーマに展示していたものを、富士山&かぐや姫を中心に組み替えられるそうです。産業から文化へ、といったら言い過ぎかな。でもそそられますな。オープンの暁には是非訪れたいです。写真は博物館前にある製紙業の歴史遺産(?)です。
160306_2  博物館の近所には「歴史民族資料館」があります。こちらはオープンしていました。入館料も無料なので、もちろん見学しました。木造で出来た館内には浜・農・山などと富士市の色々な面の歴史が展示されていて興味深く拝見できました。しかし、私が見学していた1時間あまり、新しいお客さんの来場はゼロ。これは何とも淋しい。

|

« 3月19日まで CCC卒業展 | トップページ | 3月13日(日) comoオープン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/63319612

この記事へのトラックバック一覧です: 富士市立博物館:

« 3月19日まで CCC卒業展 | トップページ | 3月13日(日) comoオープン »