« 4月17日(日)まで 企画展「廿日会祭と稚児舞」 | トップページ | ワープ・ワープ・ワープ最後の放送 »

2016年4月 1日 (金)

安来里に増えてきた民具

1603312 1603313  NPO法人複合力の貸し切り古民家「安来里」。各方面から色々な民具が届きます。「処分に困って」とか、「捨ててしまうので」とか、「置き場所がなくて」とか、理由は様々ですが、簡単につぶしてしまうには惜しい品物ばかり。
160331  先日も近所から和箪笥や足踏みミシン、米びつ等々、軽トラックで4回運ぶほどの品々をいただきました。中でも組木細工の鳥小屋には唸ってしまいました。入り口や糞とりのトレイもあり、もちろん使えるもの。京都の公家の方が鳥を愛でるのに使っていた感じです、笑。しかし、見事な作りだな。

|

« 4月17日(日)まで 企画展「廿日会祭と稚児舞」 | トップページ | ワープ・ワープ・ワープ最後の放送 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/63425687

この記事へのトラックバック一覧です: 安来里に増えてきた民具:

« 4月17日(日)まで 企画展「廿日会祭と稚児舞」 | トップページ | ワープ・ワープ・ワープ最後の放送 »