« 5月8日まで ふじのくに せかい 演劇祭 | トップページ | 5月8日まで しみず港がんぺき炉端 »

2016年5月 5日 (木)

ある夜の酒盛り

160501  いつもながらの酒盛り。季節がよくなってきたので、表で飲むことも増えてきます。
 この日は飲んでいると山菜天ぷらの差し入れが。嬉しいですなぁ。嬉しさのあまり写真がピンぼけじゃ。精神修行が足りませんわ。
 差し入れといえば、日本酒も差し入れのもの。何と「平成元年鑑160501_2 評会金賞」のラベルが。30年近く前の日本酒だぞ、これは、大丈夫かい?まぁ、封があけてないので大丈夫だろう、とグラスにつぐと色は何と琥珀色。恐る恐る飲むとなかなかのまったり感。多分作られた時には複雑で深い味わいがあったのだと思いますが、それは感じられません。でもまったり感が気に入りました。まったりな味のせいか、気分までまったりしてくる夜でした。

|

« 5月8日まで ふじのくに せかい 演劇祭 | トップページ | 5月8日まで しみず港がんぺき炉端 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/63575446

この記事へのトラックバック一覧です: ある夜の酒盛り:

« 5月8日まで ふじのくに せかい 演劇祭 | トップページ | 5月8日まで しみず港がんぺき炉端 »