« ゼロマイルポスト(標識) | トップページ | 静岡第一テレビの取材 »

2016年7月17日 (日)

鷲津

160716  仕事で静岡県の最西部、湖西市へ行きました。東海道線では「鷲津」駅で降ります。東から行くと次の駅はもう愛知県。やはり静岡県の一番西です。
 鷲津駅を降りて、駅前広場に出るとバスが停まっていません。どこでも駅前にはバスターミナルがあるのが常ですが・・・。探すとバス停がありましたが、バスの時刻はご覧通り。この他に循環バスもありましたが、こちらも一時間に一本あるかないか(加えて、土日は運休とか)。
 仕事は湖西市役所の近くでしたが、歩いていきました。約20分。カンカン照りだったり雨ならタクシーですな。
ここは車がないと生活が厳しい環境のようですね。

|

« ゼロマイルポスト(標識) | トップページ | 静岡第一テレビの取材 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/63928958

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲津:

« ゼロマイルポスト(標識) | トップページ | 静岡第一テレビの取材 »