« 今日も今日とて草取り | トップページ | comoの新看板 »

2016年7月12日 (火)

山葵(わさび)

160710_2  我が両河内地区はわさびの産地でもあります。とは言うものの「どこでもとれる」、というのではなく、水がきれいな一部の地域でしかとれません。
 私のいる「河内地区」もそんなわさびのとれる地区。先日、近所のわさび農家から差し入れが。ご存じ「わさび漬け」。そして、「わさび三杯酢」と「わさび味噌」。加えて、「本わさび」じゃ。これを磨って刺身を食べると、スーパーの特売で買ってきたはずなのに、数段美味い刺身になります。しかし、今回はデカイわさびじゃ、惜しげもなくガンガン使えるのが嬉しい。。。
 デッキでわさびシリーズの写真を撮っていたら、パルちゃんがワンコラ。パルちゃんも刺身が食べたいのかな。

|

« 今日も今日とて草取り | トップページ | comoの新看板 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/63902195

この記事へのトラックバック一覧です: 山葵(わさび):

« 今日も今日とて草取り | トップページ | comoの新看板 »