« 障害者差別について学ぶ | トップページ | 両河内でつながる活性化協議会設立総会 »

2016年8月26日 (金)

体育祭の練習

160824  我が両河内地区の大イベントの一つ、「地区体育祭」。どの自治会でも選手集めが大変で「もう止めようや」と声が出るものの、いざ本番になると皆で盛り上がる、不思議な企画です。
 体育祭に向けては、どこでも夜に練習を何回か行います。私のいる河内地区も同じ。
 写真は順送球の練習風景。この「順送球」、私も静岡県内に住み始めた三十数年前に初めて知りました。当時、選手は揃いのユニフォームを着ていて、私は「ママさんバレーかな」と思っていたら、順送球。神奈川では見たことありませんでした。が、静岡県内では盛り上がる競技なのです。
 今年も2位ねらいです。1位になると区の大会に出なければならないので、それは面倒というわけですが、本番になると熱くなって、どうなる事やら、笑。

|

« 障害者差別について学ぶ | トップページ | 両河内でつながる活性化協議会設立総会 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64111960

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭の練習:

« 障害者差別について学ぶ | トップページ | 両河内でつながる活性化協議会設立総会 »