« 両河内でつながる活性化協議会設立総会 | トップページ | 水前寺公園出水神社大鳥居 »

2016年8月30日 (火)

熊本に行っていました

1608292  熊本地震から4ヶ月。被災地へ行く機会がありまして、現地をまわり、関係の方々から色々話しを聞きに行きました。
 色々な写真も撮りました(デジカメの調子が悪く、携帯で撮りました)。何度かに分けて紹介しましょう。
 先ずは熊本城。西南戦争や、先の大戦でも、これほどまでの被害は受けなかったでしょう。石垣だけで熊本市の試算では修復に約360億円かかるとされています。建物などへの被害の修復試算はまだ行われていません。一体どれだけかかるのでしょう。
2_2  たまたま撮った写真と同じ場所をグーグルのストリートビューで探しました。もちろん地震前の様子が載っています。2015年3月。何とも桜の美しい季節のものでした。

|

« 両河内でつながる活性化協議会設立総会 | トップページ | 水前寺公園出水神社大鳥居 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64131566

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本に行っていました:

« 両河内でつながる活性化協議会設立総会 | トップページ | 水前寺公園出水神社大鳥居 »