« 岩手日報10月21日朝刊 | トップページ | 水木しげるラッピングバス »

2016年10月21日 (金)

ホテル千秋閣

161021_2  今回の宿泊は花巻温泉にある「ホテル千秋閣」。ここのホテル、「ホテル花巻」と「ホテル紅葉館」と、ホテルが3館つながっており、障害者国体の選手団など、今は約1,500人が泊まっているとか、ものすごい大きなホテルです。大浴場も3ヵ所あり、自由に入ることができ、温泉のはしごも可能です。
 実は皇太子が泊まるのもここ(正確にはこの3館とは別館のもう一つの建物ですが)です。昨年に和歌山県で、静岡選手団が泊まったのも国体の時に天皇陛下が泊まったホテルでした。静岡選手団はなかなか高級ホテルに泊まっています(たまたまかな?)。

|

« 岩手日報10月21日朝刊 | トップページ | 水木しげるラッピングバス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64379269

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル千秋閣:

« 岩手日報10月21日朝刊 | トップページ | 水木しげるラッピングバス »