« あるものでパーティ | トップページ | 蕎麦拾い(収穫) »

2016年11月 2日 (水)

むかご

161101  この季節、庭などで「むかご」をよくとります。それだけツルが茂っていて、見られたザマではないのですが、むかごはありがたい自然からのプレゼントです。欲を言えば最低でも大豆ぐらいの大きさがいいな。この写真、大きさを比べるものがないのでわかりづらいですが、小さいのは小豆ぐらいです。ずっと前にも書きましたが、昔フィリピンに行った時に当地の方がくれたむかごはジャガ芋ぐらいの大きさがありました。さすが暑い国、と感心したものです。
 さて、フライパンで煎って食べようかな。やはり日本酒だな。

|

« あるものでパーティ | トップページ | 蕎麦拾い(収穫) »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64431490

この記事へのトラックバック一覧です: むかご:

« あるものでパーティ | トップページ | 蕎麦拾い(収穫) »