« 水墨画が生まれたワ理由?? | トップページ | さて、何をしているのかな »

2016年11月18日 (金)

イチジクの生ハムまき

161117  私のお袋の実家へ両親を連れて行き、墓参りなどしてきました。実家で親戚が集まり、喋っている時出てきたのが、これ。庭でとれたイチジクです。そのイチジクに生ハムがまいて(かけて)あります。えっ??と一瞬思いましたが、食べてみると生ハムの塩気がイチジクの甘さにマッチして、美味い、美味い。
 皿の右は皮なし、左は皮付きです。普通、イチジクは皮ごと食べるのかな?今まで、皮を取って食べていましたが、皮ごとでも、美味しい、美味しい。新しい食べ方発見でした。

|

« 水墨画が生まれたワ理由?? | トップページ | さて、何をしているのかな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64511596

この記事へのトラックバック一覧です: イチジクの生ハムまき:

« 水墨画が生まれたワ理由?? | トップページ | さて、何をしているのかな »