« さて、何をしているのかな | トップページ | 女城主、井伊直虎 »

2016年11月20日 (日)

蕎麦脱穀

R0029279  NPO法人複合力で育てた蕎麦。今年はそこそこ収穫できましたが、とったあとに雨がタイミング悪く降り、なかなか脱穀ができません。先日、雨が降る前に一部を屋根下に入れておいて、雨の中、足踏み脱穀機で脱穀をしました。できあがったのを見ると、ほとんどがゴミ。。。。ここから選り分けるのが、またまた難儀ですが、それでもそこそこの収量はありそうです。冬の蕎麦打ちの原料には十分そうです。しかし、まだ、残りがたんとある。。。。。

|

« さて、何をしているのかな | トップページ | 女城主、井伊直虎 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64520249

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦脱穀:

« さて、何をしているのかな | トップページ | 女城主、井伊直虎 »