« フランス料理「Bon Masuda(ボン・マスダ) 」 | トップページ | 河友会、忘年会 »

2016年12月 3日 (土)

麦撒き

161130  今年は秋に色々イベントがあったり、農作業を・・と予定をすると雨だったり、なかなか予定が合わず、麦撒きも一部やっただけで延び延びになっていました。それでも11月の終わりから、馬力をかけて小麦と大麦を撒きました。
 小麦は「春よ恋」。北海道で品種改良された強力粉になります。昨年、一升手に入れて秋に蒔き、今年の春30キロ近くとれました。今年は面積を増やして畑に植えつけました。写真は春よ恋を蒔いた畑です。
 大麦は二条大麦と六条大麦。こちらは秋に稲刈りを終えた田んぼに蒔きました。みんな、元気に育ってくださいよ♪

|

« フランス料理「Bon Masuda(ボン・マスダ) 」 | トップページ | 河友会、忘年会 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64573933

この記事へのトラックバック一覧です: 麦撒き:

« フランス料理「Bon Masuda(ボン・マスダ) 」 | トップページ | 河友会、忘年会 »