« 仲良きことは美しきかな | トップページ | ともだち »

2017年1月 6日 (金)

中山晋平記念館

161222  作曲家である中山晋平の記念館、出身地の長野県中野市にありますが、静岡県熱海市にも存在します。それも熱海梅園の中。戦時中、熱海市へ疎開し、亡くなるまで、当地で生活していました。
 館内には作曲に使用したピアノや直筆の譜面などの貴重な品々が展示されています。なにより、当時の建物が素晴らしい。素通しのガラスから暖かい日の光が差し込み、ここにいるだけで別世界。中山晋平の曲が流れてくると、まるで
天国のような場所に感じます。入館は無料、と言うのも嬉しい。そろそろ熱海梅園も開園し一足早い春を体感できる場所となりますが、是非こちらにも足を運んでください。

|

« 仲良きことは美しきかな | トップページ | ともだち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64729625

この記事へのトラックバック一覧です: 中山晋平記念館:

« 仲良きことは美しきかな | トップページ | ともだち »