« 静岡市消防出初め式 | トップページ | バラと富士山 »

2017年1月10日 (火)

竹林での格闘

170107  NPO法人複合力で3年間続けた竹林整備。かなりの面積を整理しました。しかし、そのままではまた竹がニョキニョキ伸びてきますので、これも切らなくてはなりません。ケヤキや銀杏、こなら等の植林もしてありますので、今回はとにかく生えてきた竹を切ることに。ところが、これが結構あります。4人がかりで切りましたが、全部切れたのかな。しばらく経てば切った竹は葉の色が変わるので、残っているのがあればわかるはず。結果は、さて如何に。寒い間は竹林の整理が続きます。

|

« 静岡市消防出初め式 | トップページ | バラと富士山 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64747493

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林での格闘:

« 静岡市消防出初め式 | トップページ | バラと富士山 »