« 1月24日 静岡新聞投稿 | トップページ | ボツになった原稿 「庭先養鶏の勧め」 »

2017年1月26日 (木)

音楽パーティ カホン、いいね

170122  この日のプアパーティは音楽の仲間が集まりました。ギターが1本あれば、演奏者が代わる代わる、でクラシックからブルースまで、様々な曲が飛び出します。ギターが奏でれば歌も出て、ゴスペルからポップスまで、こちらも皆さま、芸人でございます。
 私はこの日、初めてカホンを叩きました。路上ライブなどで演奏しているのを見たことはありますが、自分で叩くのは初体験。これ、とてもいいですね。ドラムだと運ぶのは面倒、音はデカイ、となかなか「手軽に」とはいきません。特にアコギと競演する時には大変気を使いますが、カホンなら、音量のバランスもちょうどいいし。一つ欲しくなりました。誕生日プレゼントにサンタが持ってきてくれないかな、笑。

|

« 1月24日 静岡新聞投稿 | トップページ | ボツになった原稿 「庭先養鶏の勧め」 »

我がよき友よ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64805410

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽パーティ カホン、いいね:

« 1月24日 静岡新聞投稿 | トップページ | ボツになった原稿 「庭先養鶏の勧め」 »