« あるものは何でも焼きましょう | トップページ | 鷺が来ました »

2017年1月20日 (金)

;レモン絞り

170120  冬のNPO法人複合力作業の一つ、レモン絞り。ハックルベリーのジャム作りなどで必要なのがレモン汁。無農薬のレモンを今年は40キロ入手。それを集まったメンバーでレモン汁作りをしました。皮をみんなでセッセコセッセコむいて、中身をスロージューサーにかけます。そうしてレモン汁作り。これが今年のジャム作りなどで威力を発揮します。大寒の中、頑張って応援していただいた皆さま、お疲れ様でした。

|

« あるものは何でも焼きましょう | トップページ | 鷺が来ました »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64788400

この記事へのトラックバック一覧です: ;レモン絞り:

« あるものは何でも焼きましょう | トップページ | 鷺が来ました »