« como増築部の屋根張り | トップページ | 磯自慢、純米吟醸 »

2017年2月 1日 (水)

見晴らしが良くなりました

170201  時々応援に行く、みかん山。隣の荒れ地に生えている雑木が大きくなって、眺望を妨げるようになりましたので、「切ろうぜ」と伐採作業。今の時期なら葉もついていないので、比較的作業は楽です。
 確か、5年ぐらい前に切ったのですが、もう伸びてきたのですな。170201_2 一面の竹林(矢竹かな?)の中ですから、先ずは、竹を切り、雑木の場所まで路を造らねばなりません。竹と共に名前もわからないツルも伸び放題で、悪戦苦闘しながら、きれいにしました。切った雑木はもちろん薪に。眺めが良くなりました。また、5年後に切らないといけないかな。

|

« como増築部の屋根張り | トップページ | 磯自慢、純米吟醸 »

畑仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64838901

この記事へのトラックバック一覧です: 見晴らしが良くなりました:

« como増築部の屋根張り | トップページ | 磯自慢、純米吟醸 »