« 飼いカラス | トップページ | 太陽を向いて »

2017年2月25日 (土)

すき焼き♪

170218  この日のプアパーティはすき焼き。寒い夜だとビールも進まず、芋焼酎のお湯割りを飲みながら。身体が温まって幸せです。
 実は私は十数年前に鹿児島へ仕事で行った際に初めて芋焼酎を飲み、それから虜になったのです。どっぷりハマった時には真夏もビールを飲まず、毎晩いきなり「芋のお湯割り」。それも鹿児島で教わった芋6:湯4の黄金比。これが美味いのです。約一年、芋焼酎だけを飲み続けていましたら、ある日自分の身体から芋焼酎の匂いがして、「これはヤバイ」と思い、芋一辺倒の生活を止めた、という経緯。今では、何でも飲む中の一つの「候補」に収まっています、笑。

|

« 飼いカラス | トップページ | 太陽を向いて »

我がよき友よ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64936184

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き♪:

« 飼いカラス | トップページ | 太陽を向いて »