« 大井川鉄道 | トップページ | 「井伊家と焼津の深いつながり」展 »

2017年3月18日 (土)

浜松出世の館

170316  仕事で浜松市へ。浜松といえば、今大河ドラマの「女城主直虎」。その関係で、浜松駅から歩いてすぐのところに大河ドラマをテーマとした、「浜松出世の館」がオープンしています。入場も無料なので、時間を作って覗いてみました。大河ドラマの進行に合わせて物語の解説があったり、井伊谷を含めた浜松市内のスポットが紹介されていたり、なかなか面白かったです。一番楽しめたのは、今流行りのバーチャルリアリティ。浜松城や井伊谷の龍潭寺をドローンで撮った映像で、なかなかの迫力。子ども達に混じって全編楽しんでしまいました。
 ちょうど2年前に観光協会主催の旅行ツアー視察で
龍潭寺へ行きましたが、今はものすごい人出なのでしょうね。

 ↓ 
龍潭寺 ↓
http://momotarou-k.cocolog-nifty.com/yukicyan/2015/03/post-4a68.html

|

« 大井川鉄道 | トップページ | 「井伊家と焼津の深いつながり」展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/65028253

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松出世の館:

« 大井川鉄道 | トップページ | 「井伊家と焼津の深いつながり」展 »