« ピザ焼き | トップページ | やすらぎの森の河津桜は今 »

2017年3月 3日 (金)

ヤギのゆきちゃん

170301  近所の友人がヤギを飼い始めたので、見に行きました。羨ましいことに放し飼いになっていました。まだ子ヤギだし、これは一日つき合っていても飽きませんね。今のところ冬ですし、畑もお休み状態なのであまり問題はありませんが、これから成長するに従って畑の野菜を食べたりしそうで、心配はつきない様子です。飼い主さんがお出かけの時、小屋に入れておくと、知恵と力でこじ開けて、帰宅するといつもの場所にいるとか。やはり、柵をめぐらせた中で飼うしかないのかなぁ。しかし、放し飼いでストレスなく天真爛漫な様子を見ていると癒されます。

|

« ピザ焼き | トップページ | やすらぎの森の河津桜は今 »

動物・昆虫記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/64966365

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギのゆきちゃん:

« ピザ焼き | トップページ | やすらぎの森の河津桜は今 »