« 浜松出世の館 | トップページ | 井伊直孝産湯の井 »

2017年3月19日 (日)

「井伊家と焼津の深いつながり」展

170317  この日は仕事で焼津市へ。焼津へ行き、時間があると、焼津市歴史民俗資料館と小泉八雲記念館へよく足を運びます。両方とも無料で見学できるのが嬉しいではありませんか。歴史民俗資料館はビキニ被爆した第五福竜丸関連の展示が常設されています。
 この日寄ったら特別展で「井伊家と焼津の深いつながり」展をやっていました。大河ドラマ効果なのですね。どんな関係があるのかな?と興味津々で見たら、井伊直虎の孫、今では「ひこにゃん」のエピソードの方が有名な井伊直孝は焼津で生まれているのですね。それは知らなかった。この企画展は5月21日まで。

 ↓ 焼津市歴史民俗資料館 ↓
http://momotarou-k.cocolog-nifty.com/yukicyan/2010/01/post-c243.html

|

« 浜松出世の館 | トップページ | 井伊直孝産湯の井 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/65028318

この記事へのトラックバック一覧です: 「井伊家と焼津の深いつながり」展:

« 浜松出世の館 | トップページ | 井伊直孝産湯の井 »