« 屋外でのプアパーティー | トップページ | 起雲寺の由来 »

2017年4月30日 (日)

レンゲ畑満開

170425  NPO法人複合力の和田の田んぼ。いまレンゲが満開です。初夏の田んぼはこのレンゲが楽しみです。しかし、実は悩ましい問題が潜んでいます。水稲の裏作で麦を作りたいと、他のNPO法人複合力の田んぼは麦を植えています。いま、麦畑も穂が出始めていてきれいですが、レンゲは咲きません。レンゲ畑にすると麦が育てられません。さて、どうしたものかな。
 それと、写真で「きけん」とあるのは電気柵。出来柵をめぐらせないとイノシシなどが荒らすのです。これも何とかならないのかな。電気柵の中の田畑では景観としての魅力が・・・、しかし天気柵をつけないと獣害が・・・。これも実に悩ましい。

|

« 屋外でのプアパーティー | トップページ | 起雲寺の由来 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/65217960

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲ畑満開:

« 屋外でのプアパーティー | トップページ | 起雲寺の由来 »