« ゆめのかおり、太刀山、大和葡萄酒 | トップページ | ボードウォーク通行止め »

2017年5月14日 (日)

いせぎ

170514  NPO法人複合力の田んぼ作業。今日は「いせぎ」でした。いせぎ、って???,ネットで調べてもなかなか出てきません。参加者から言われて試しに検索したら、出てきたのは私がアップした画像などでした、笑。
 田んぼに通じる水路の整備のことを私の居る地域では、「いせぎ」と言います。
 「いせぎ、やりますよ」と声をかけて集まったのは田んぼ作り体験参加者を中心に約五十数名。農作業やそれに関する取り組みに興味のある常葉大学の学生と、自然環境の保全などに取り組む、静岡県立大学の学生も加わり、作業に当たりました。今日も皆さんが普段使わない筋肉を酷使したことでしょう。お疲れ様でした。

|

« ゆめのかおり、太刀山、大和葡萄酒 | トップページ | ボードウォーク通行止め »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/65280001

この記事へのトラックバック一覧です: いせぎ:

« ゆめのかおり、太刀山、大和葡萄酒 | トップページ | ボードウォーク通行止め »