« 七夕の風景 | トップページ | かぼちゃ »

2017年7月20日 (木)

染め物ワーショップ

170716  先日のNPO法人複合力染め物ワークショップ。葛の葉で染める実技をしてみました。その他、次回のハックルベリー染めの準備で精錬や濃染処理などを同時進行で行い、あっという間に一日が過ぎました。正直言ってなかなか難しい。それと、火を使ってお湯を沸かしたりするものですから、30度越えの真夏の作業としては、エアコンのないの部屋ではかなり辛い。次回は秋だからその点は大丈夫かな。宿題も出されていますので、頑張ってやりましょう。皆さまお疲れ様でした。

|

« 七夕の風景 | トップページ | かぼちゃ »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/65559984

この記事へのトラックバック一覧です: 染め物ワーショップ:

« 七夕の風景 | トップページ | かぼちゃ »