« 静岡市立服織(はとり)小学校の長い廊下 | トップページ | ツタのはう家 »

2017年7月 7日 (金)

見性寺の巨大鯉

170703  先日、静岡市立服織小学校へ行った際、廊下に子ども達が書いた学区内の地図が張り出されていました。地域の歴史や文化などが描き込まれていて、感心しながら見ていました。そんな中、目にとまったのが「見性寺」。体長1メートルで100年生きている鯉が池に複数いる、といった内容でした。
 場所は作家である、中勘助文学記念館のすぐ裏。早速行ってみましたら、居るではありませんか。さほど大きくない池ですが、長身の鯉たちが悠々と泳いでいました。鯉の身長や数と比べて池が小さいようにも感じましたが、ストレスもなさそうにゆったりと過ごしているように見受けられます。これには、なかなか驚きました。

|

« 静岡市立服織(はとり)小学校の長い廊下 | トップページ | ツタのはう家 »

動物・昆虫記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/65505671

この記事へのトラックバック一覧です: 見性寺の巨大鯉:

« 静岡市立服織(はとり)小学校の長い廊下 | トップページ | ツタのはう家 »