« 竹林整備 | トップページ | 鮎の骨酒 »

2017年9月23日 (土)

冷蔵庫用の小屋も完成

170918  NPO法人複合力の活動も多岐にわたってきて、それなりのサイズの冷蔵庫が欲しい、と夏に一坪サイズの冷蔵庫を購入しました。
 場所を普請しコンクリをうち、三相200ボルトを引き込んで設置しましたが、「露天」と言うわけにはいきません。屋根をかけなければなりませんので、これは得意の手作り。単管で骨組みを作り、トタンで屋根を張りました。
 完成して3日後に台風18号がやってきました。静岡も雨はさほどでもありませんでしたが、風は強く吹き、深夜にもかかわらず、強風で目が覚めてしまいました。「冷蔵庫の小屋は大丈夫かな」と心配しましたが、翌朝行くと無事。あれだけの風に耐えたのですから、たぶんこれからも大丈夫でしょう。

|

« 竹林整備 | トップページ | 鮎の骨酒 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/65828054

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫用の小屋も完成:

« 竹林整備 | トップページ | 鮎の骨酒 »