« 台風21号 | トップページ | 芋茶漬け »

2017年10月22日 (日)

10月20日朝刊各紙

171020_2  10月20日仕事で行った先に新聞8紙が置いてあり、フンフンと眺めていたら、大きな発見。
 一面トップの見出しは選挙戦終盤の情勢や日産自動車のリコール問題など様々でしたが、朝日新聞だけ「平成が終了する」記事。新聞各社としては絶対にはずせないニュースですが、朝日だけに載っている、とはソースがメディア発表の方法でなく朝日新聞が独自に取材した結果でしょう。ちなみにほとんどの新聞は「13版」。これだから複数の新聞を見るのは面白いのですよね。
 案の定、翌日の朝刊にはこの記事が各紙トップでした。「朝日に出し抜かれた」わけで、各紙の宮内庁など関連部署の担当記者は大目玉を食らったのかな。

|

« 台風21号 | トップページ | 芋茶漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/65950021

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日朝刊各紙:

« 台風21号 | トップページ | 芋茶漬け »