地域紹介の動画

2016年11月25日 (金)

宍原からの富士山

161125  昨日、清水での雨は東京などでは雪。もちろん、富士山でも雪。今朝は朝一番で清水区宍原へ仕事で行きました。宍原には私の好きな富士山ビュースポットがあります。国道52号線のすぐ脇。新東名の新清水インターのすぐ上の場所です。わくわくしながら寄りましたら、ご覧の風景。よく降ったようですね。美しい富士山に出会えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

動画 「日本丸」の登檣礼(とうしょうれい) 4分51秒

 昨年秋に清水港へ入港した、「海王丸」と「日本丸」。10月19日、出港の際に登檣礼(とうしょうれい)を行いまして、海王丸のは以前、動画でご紹介しました。その際に、「日本丸のも・・・」と書きましたが、アップが遅れてしまいました。今回記事にいたします。

 当日私がカメラを構えたのは、海王丸の近くでした。海王丸が登檣礼を終えて出港した後にギャラリーは、日本丸の方へと移動を開始しました。私はカメラの三脚を立てていましたので、移動もめんどくさく、「撮れる範囲で撮ればいいや」と思っていました。そしたら、なんと日本丸はこちらに移動して旋回しながら登檣礼を行ったのです。私のいた辺りは一番よい場所であったことが全て終わってからわかりました。ラッキーでした。
 というわけで、旋回しながらの登檣礼風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

動画 「海王丸」の登檣礼(とうしょうれい) 4分33秒

 先日ご紹介しました、清水港に停泊していた「海王丸」の出港時に見せた登檣礼(とうしょうれい)の動画です。富士山も望める快晴の下、見応えのある企画でした。出航前の作業と共にご覧下さい。
 また、「日本丸」の登檣礼も動画を後日アップします。違う角度から撮れましたので、そちらもおもしろいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

動画 雛のつるし飾りまつり 2分2秒

 今日は立春です。それに合わせたかのように、おだやかな一日でした。春らしいコンテンツをアップしましょう。一昨年だったか、の2月に撮った伊豆稲取の春の恒例行事「雛のつるし飾り」です。ビデオカメラの調子が悪く、音がうまく撮れていませんが、ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)