新静岡センター建て替え工事進捗状況

2011年9月21日 (水)

2011年9月 新静岡センター工事進捗状況

110919_2 外側のシートも全てとれて、これが新しい新静岡センターセノバの全容です。10月5日にオープンとなりますが、中に入っている静鉄電車、新静岡駅の線路も整備が続いていました。
 屋上にはヘリポートもありますが、ビアガーデンはないようですね。古いセンターの時によく寄った身としては、ちょっぴり残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

2011年8月 新静岡センター工事進捗状況

110804 北街道から見た新静岡センター「セノバ」です。
 10月のオープンを目指して工事も最終盤ですが、完成後の駐車場不足や周辺の渋滞を懸念する声も出ているようです。
 旧の新静岡センターが取り壊される前から毎月続けてきた本シリーズですが、そろそろ終わりが近づいてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

2011年7月 新静岡センター工事進捗状況

110714 新しく命名された名前が、あちこちの入り口に掲げられました。これは北街道のペガサート寄りの入り口。
 北街道の歩道も長らく工事が続けられていますが、オープンの暁には歩道もリニュアールされていることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

2011年6月新静岡センター工事進捗状況

110621 今月も外観はほとんど変わっていません。
 この新しくオープンする新静岡センター、今月上旬にその名称が決まりました。それは「新静岡セノバ」と言うそうです。えてして、このような名称は最初はなんだか違和感も感じますが、その内に慣れるのでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

2011年5月新静岡センター工事進捗状況

1105 4月に撮った写真とほとんど変わっていません。ということは内装の工事が進んでいるのでしょうか。
 内部の通路になる部分は供用を始めました。けやき通りから新静岡駅改札に通じる「道」です。
110515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

2011年4月新静岡センター工事進捗状況

110418  いよいよ、新しくできた、新静岡センターの全貌が現れてきました。以前はバスターミナルだった場所も建物となったので、やはりデカイです。完成まであと半年。やはり楽しみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

2011年3月新静岡センター工事進捗状況

110304  先日、外側のシートがとれてきた、と記事にしましたが、いつもの県庁別館の21階から眺めると写真の通りです。少しずつ脱皮する感じですかね。
 また、クレーンが奥(南東側になるのかな)の方へ移動したのもわかります。手前の方のクレーンを使った工事は終了した模様ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

11年2月 新静岡センター、外壁が登場

110226_2  新静岡センターはいよいよ外側のシートがはずれてきました。といってもまだ一部ですが。写真は隣のペガサートから撮ったものです。
 結構ガラス面が多くて、明るい店内になるのでしょうか。屋上もどんな感じになるのか、楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

2011年2月新静岡センター工事進捗状況

110213_2  新静岡センターは外壁が少しずつできてきたようです。ガラスも少しずつ入ってきているようですし。屋上もなんなとなく様子がわかりそうなわからないような。
 以前の新静岡センター屋上ではビアガーデンが夏に開かれ、仕事帰りに一杯やったものですが、新しくなって
からも開業するのかしら。それも楽しみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

2011年1月新静岡センター工事進捗状況

110108  正月があけても、工事は続いています。外側のシートの様子は変わりがありませんが、中では工事が進んでいることでしょう。
 2011年10月1日には完成予定ですので、あと10ヶ月。待ち遠しいですね。先ずは、早くシートがとれた姿を見たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)